30代独身男性の趣味ブログ

自分の趣味をさらけだし、同志と共有していく平和なブログ

ライブ友達の作り方について

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます、おやすみなさい。

初めまして、愛知県在住、ジャッキーと申します。

 

 

さて、いきなりですがみなさんライブは行きますか??

私はちょくちょく行きます!

友人達何人かで一緒に行くときもあれば1人寂しく遠方まで行くときもあります。 

 

気になるアーティストがいてライブに行きたいけど一緒に行く友達がいない、、、

またはライブに行っても1人だから寂しい、、、誰かとこの楽しさを共有したい!

なんて思ってらっしゃる方多いと思います!

 

そこで今回はライブ友達が欲しい!!という方に向けて書きたいと思います。

 

私が好きなジャンルは普段周りにはあまり聞くような人がいないので、昔はよく1人でライブハウスに行ったりしていました。

ですけど今はライブ友達が増えて現地で合流したり、一緒にライブ行ったりしています!

なぜか現地で仲良くなって連絡先を交換したりして

 

 

 

 

 

会場待ちや物販で並んでいる前後の人と話してみよう!

  同じライブに来ているということはほぼ間違いなくそのアーティストが

  好きだということです、そのアーティストに関する事を話せばほぼ返事して

  くれます。勇気を持って話しかけてみましょう!

  他にも例えば「ライブ来るの何回目ですか?」とか「楽しみですね!」とか

  そういう些細なことでいいんです!よっぽどじゃない限りは何かしら

  返答してくれると思います!

 

f:id:jackymusic:20200122235317j:plain

 

 

SNSで募集してみよう!

  やはり最近はツイッターやインスタでも〇月✕日〇〇〇〇参戦予定!!とかいう

  書き込みがあったりするので、それに便乗して〇月✕日にライブ行きます!

  よかったら絡みませんか??とかいう書き込みをしちゃうのもありですよね!

  同じ事を思っている人からメッセージが来たりして仲良くなって現地にて

  初めまして~~!みたいな。

  これもほんの少し勇気を出せば簡単にできますよね!頑張ってください!

 

 

 

ライブ中に仲良くなっちゃおう!

  ライブが始まってしまえばもうテンションも上がって楽しくなっちゃうはずです!

  そんな時に周りのみんなとハイタッチやアイコンタクトをしてライブ終りに

  みんなで写真を撮って送りますなんて言って、そのまま連絡先を聞くとか

  よくありましたね!そこからはもうライブ行くたびに連絡を取り合ったりする

  仲になっているはず!

 

f:id:jackymusic:20200122235458j:plain

 

 以上の事をこなせば友達なんてすぐできてしまうのではないでしょうか!

 

 私なんかは結構人見知りする方なのですが、ある日1人で行ったライブで物販に

 並んでいる時にふと話しかけられたことがきっかけで今では10人以上のグループ

 LINEが出来上がってライブ情報の共有など行われています!

 やっぱりライブは数人で盛り上がった方が絶対楽しいので、自分自身を変えてみたい

 とか思いがあるならば、ほんの少しの勇気でいいんです!がんばって一歩

 踏み出してみましょう!